ブログになるまえのブログ

アイデアや想いをまずは言葉として散らす場所

noteでブログトピックの縦糸を編もう

やっぱり、ブログの大きなテーマは、心に関すること。

 

辛いときに、今の現状を肯定してくれる言葉。

孤独で仕方ない時に、一瞬羽を休められる場所。

なにかすがるものがないか、もがいているときに、つかまれるもの。

少し前向きになったときに、すすむ方向を教える光。

自分らしく生活をつくるときにつまづかない手順。

 

こういうことをテーマにしたいし、自分に向いている。

 

なぜなら、何よりもずっと自分自身がもがいてきて、悩んできて、泥臭く時間をかけて少しずつ自分なりの向き合い方をみつけてきたことだから。

 

でも、いま、なかなかパッと記事がかけない。

 

まずは、もういちど、このタイミングで自分の10年を振り返って整理しよう。

 

 

そのための「自己紹介」をnoteで。

 

参考は、大好きな櫻本真理さん。

 

note.com

 

 

この書き方で、自分の自己紹介と、浮き沈みの記録をしよう。

 

たかなん|note

 

まずはここから、あせらずに ^ ^