ブログになるまえのブログ

アイデアや想いをまずは言葉として散らす場所

2週間ぶりに、気分が持ち直した月曜日

副業、というキーワードから、思いや活動が膨らんできたこの2020年。

 

個々数年で一番活動的でクリエイティブに3ヶ月くらいは活動してたけど、ここ2週間おちてきていた。

 

なにか、価値のあるもの、意味のある時間しなきゃ、っていう強迫観念だけはうすくアタマに残ってる、あんまよくない状態。

 

一回グダグダと気のままを経て月曜になったら、だいぶ気分がラク

 

 

これまで、稼ぐこと、自分のためになることだけを基準にしてきたけど、

他人のため、誰かのちからになりたい、を一番の軸にできたらつよいだろうなーという淡い希望がある。

 

Movie Hacks に落ちた今、クラウドワークスで1万円稼いで自尊心をつける、という目標より、1年かけて、やりたいもの、創りたいものつくる、方がいいんじゃないかとさっきふと思った。

 

クラウドワークスで案件探しする、って時間自体が、疲れる。自分のやりたいことではない。がまんしてコツコツって方法もあるけど、絶対続かない。

 

それだったら、クラウドワークスで今後4ヶ月間で稼げる見込額15万を、逆に支払ってでも、自分にとって価値のあるものを形作る時間、に視点変換してみたら‥?

 

さらに言えば、喜んでもらう、ためのコンテンツをていねいに作る時間、のトレーニングにしてみたらどうだろう?

 

一旦、2020年5G化での動画編集需要、

っていう儲け視点から外れてみれば、今から5ヶ月間他の活動するってことに、なんのデメリットもないし、道草でもサボり時間でも、ないはず。

 

 

 

ついでに、今日読んでよかった記事。

 

chikirin.hatenablog.com

 

 

www.1101.com